サナヤマ君


「真山」と書いて「サナヤマ」と読みます。

「マヤマ」と呼ばれる事が多いそうですが

彼の名前は「サナヤマ」ですのでこれを機会にインプットを。^^

b0177816_10451150.jpg


彼はといえば、写真見て分かる人はすぐに分かる業界の有名人で

随分前からぶいよんにも足繁く通ってくれている常連の一人です。

「基本」にハマってもらっております。



他にお客さんが居ない時は仕事や業界の事など、かなり突っ込んだ会話をしてます。



東日本の震災以来、
彼は移動販売車を走らせて被災地で温かいラーメンの提供を続けていました。

最初はその光景に絶句したそうです。

そして、涙を流して丼を受け取ってくれる。ほんとにありがとねと言ってくれる。

既に5回。全てとんぼ返りで・・

頭が下がります。



真山(サナヤマ)君。 熱い志を持った好青年です。
[PR]
by bbex24970 | 2011-05-21 10:46 | つぶやき
<< 錦食堂 ゴールデンウィーク期間中の営業... >>