カテゴリ:つぶやき( 74 )

冷やし生とりそば

次の限定は冷やしを予定してます。

して、
今、考えているのは
具。

味は、自分で混ぜまぜしていただく
味噌で決まっております。
例年の定番の具のひとつに
ミョウガ。が有るんですが、
実はコレ
3人に1人は入れないで欲しい。
と言われます。
思いの他、結構な確率ですよね?
どーでしょう?
外しちゃう?…


ナドと頭を悩ませる今日この頃…




[PR]
by bbex24970 | 2017-06-20 21:32 | つぶやき

南部鉄器

伊太利亜専用トッピングのベーコン。

この分厚い南部鉄板で炙るからちょっと美味しいのです♪
b0177816_08464481.jpg


[PR]
by bbex24970 | 2017-03-18 08:47 | つぶやき

周知確認・・

たまにお客さんから・・

アノ店とか、コノ店とか・・
あれはぶいよんと関係あるの??

と、尋ねられる事があります。

確かに以前、
当店プロデュースの出店の世話をしましたが、
「2014年に全て撤退」しております。

よって、今現在、
当店(スープ研究処 ぶいよん)と
関連及び提携する店舗は皆無です
ので、
お間違えの無いよう
ここで周知徹底をしておきたいと思います。

以上です。








[PR]
by bbex24970 | 2017-02-26 15:59 | つぶやき

とりどしのとりそばしこみかいし!

2017年 酉年
新年明けましておめでとうございます!


早々に正月終了し、
「とり年」の「とりそば」仕込み開始です!


今日明日(2日3日)は昼のみの営業にて
1月5日(木)より通常営業となります。


本年も変わらぬご愛顧の程
よろしくお願い致します。

b0177816_09384189.jpg




[PR]
by bbex24970 | 2017-01-02 09:40 | つぶやき

国分のR18沿いに在ったアノ店の味噌

次の限定は「味噌」で!

・・と、イメージ膨らませてる所なのですが・・



アタミ。ってお店があったじゃないですか。

アノとても綺麗とは言えない(失礼!)あのプレハブの・・^^;

アノ名物おじさんが作るアノ味噌ラーメン。

アノ味噌、好きだったんですよねぇ♪

生姜がかなり効いてた気がするんだよなぁ・・

つぎたし継ぎ足しで作られた味噌ダレの、あのクタクタになった茶色のモヤシの感じとか・・

・・・あくまでもイメージですが。

間違い無く、再現は出来ません。が・・

アノ感じの「味噌ラーメン」を妄想中です。

そうです。

「とりそばの味噌」ではなくて

「味噌ラーメン」を・・


来週には出来てるかなぁ・・わかりませんが・・

提供出来そうになったら告ります♪

乞うご期待!せずに、お待ち下さい。^^;

b0177816_13443716.jpg


[PR]
by bbex24970 | 2016-11-14 13:42 | つぶやき

独特な現象?


前にもつぶやいていたかもしれませんが・・


特に、平日の営業・・

11:30の開店直後にドッと入っていただいて混雑し

そのお客さんがはけた12:30以降は開店休業状態・・

一番の昼時がいちばん暇。という

なんともコントロール不能な現象がよく起きます。

混雑を避けたい方は、

12:30~13:30を狙い目でお越しいただき、

ゆっくりマッタリとお過ごし頂ければと思います。^^;







[PR]
by bbex24970 | 2016-09-13 13:30 | つぶやき

10th anniversary


ありがとうございます!

開業から10年が経ちました。

2006.7.7営業開始・・

振り返ればあっという間でした。
b0177816_08373578.jpg
開業当時を振り返ると、

準備段階から色んな事が好転する追い風にも恵まれ開業出来た気がしております。

そして10年目を通過できる事。

お客様はじめ全てに感謝です。



仕事にも慣れたころ、楽しようと考えて足元すくわれた事もありました。

・・いけませんね。

地道がいちばんですね。



今後も

変わらぬスタイル&ペースで続けて行く所存であります。


あ。

アニバーサリーメニューは特に考えておりません。

一瞬、期待された方・・恐縮です。
b0177816_13023818.jpg

今後とも

よろしくお願い致します!








[PR]
by bbex24970 | 2016-07-07 13:17 | つぶやき

ご協力有難うございました!


熊本地震募金。
募金総額:10987円
になりました。

b0177816_09485715.jpg
ぶいよんから同額を合算し
21974円を日本赤十字社へ振込み致しました。

ありがとうございました。




[PR]
by bbex24970 | 2016-06-09 10:02 | つぶやき

ぎっくり・・

申し訳ありません。
その後
悪化してしまいました。
暫しお休み頂きます。

朝一。
何気のクシャミでギックリやってしまいました(>_<)
今はチョット回復の兆しですが、今日は早めに終う予感か・・
閉まってたらごめんなさい。






[PR]
by bbex24970 | 2016-05-02 08:42 | つぶやき

熊本地震募金

遠くの地から出来る事を
少しづつ進めたいと思います。



熊本地震募金箱
設置しました。

b0177816_11202016.jpg
ご協力よろしくお願い致します。



[PR]
by bbex24970 | 2016-04-18 09:19 | つぶやき