カテゴリ:つぶやき( 74 )

空を駆けろ

昨夜の事・・


いつもなら土日の昼に来てくれる若い常連夫婦。
珍しく昨夜は奥さんだけが友人三人を伴ってご来店。
ん?
と思ったが期の変わり目、仕事関係かな…
なんて思ってたら彼女から…
一瞬、泣き顔になりそうな口元を押さえ堪えながら一言。


旦那…死んじゃいました。と。

その後は努めて明るく・・


…え?

耳を疑った・・

もうオレ頭真っ白。
そのあとはしばらく、マジか!? しか言ってなかった。


バイク事故。
先月末。
今日は1人では来れなかったので友人と。
事故当時の昼はぶいよんでいつもの海を食べたのか。
当日の足取りが知りたい。


四人で、旦那と彼女のいつもの海全部をオーダー。
四人は努めて明るく。


ハーレーのナイトロッドのオーナーだった彼は昨年、

パニガーレ(DUCATI )を増車したと嬉しそうに話してた。
スゲーの買ったなぁ。気をつけろよ~♪

今度一緒に走ろうぜ♪ なんて言った気がする。
そのパニガーレで彼は天国へ行ってしまった。


彼女の前で、
バイクで死ぬヤツはバカだ!
バイク好きはバイクで死んじゃ駄目なんだよ!と、言ってしまった。

33歳。
若過ぎる…


四人は最後まで努めて明るく。
帰り際、気丈に振る舞う奥さんには
元気だして!
なんて言葉しか掛けれなかった…



心よりご冥福をお祈りします。

b0177816_08553716.jpg


[PR]
by bbex24970 | 2016-04-09 09:00 | つぶやき

なめこ!

作り過ぎました!
ココだけの話ですが・・
勿体無いので
明日、4/2も提供します。
数食ですが・・
よろしければリクエストして下さい。
✳ウソではないです(^_^;



============================

チョット仕入れ過ぎたか・・(^。^;)

b0177816_10263966.jpg

ガッツリ盛っちゃいますよ!

[PR]
by bbex24970 | 2016-04-01 21:08 | つぶやき
どうやら次の限定・・

印度から離れた違う国に着地しそうな予感です。

いずれにしても・・


乞う
ご期待!♪

[PR]
by bbex24970 | 2015-11-26 16:09 | つぶやき

次の限定

思えば年明け以来となります。

つぎ、

印度!

・・でも、
いつもとは違った
印度で仕込んでみます!

coming soon♪





[PR]
by bbex24970 | 2015-11-24 18:47 | つぶやき

次の限定

朝晩、めっきりと冷え込んで来た今日この頃・・

次の限定メニュー

「あぶらみそ」

鋭意調整中です。

あぶらみそ。と申しましても、
茄子を使ったローカル定番のアレではありません。(大好きですが・・)

お!
あぶらみそだ・・
というイメージで、
そういうのが好きな人は大好き!
ダメな人は手を出さない!
メリハリの利いた感じで発進いたします。

もう少しです・・






[PR]
by bbex24970 | 2015-10-09 08:31 | つぶやき

ありがとう

「ありがとう」の反対?




日常が奇跡の連続だったとは・・

ありがとう。





[PR]
by bbex24970 | 2015-09-15 13:32 | つぶやき

紫式部

新限定!!

・・ではありません^^;


いつの間にやら
店の裏手で立派に育っていた花の名前です。


紫式部(ムラサキシキブ)
名前の通り、イイ色をしております。

折角なのでお披露目する事にしました。
b0177816_14315981.jpg

一服の絵画の様に、ソコだけ観えるようにしております。
(基本、裏庭はノーメンテなもんで・・)

b0177816_14320721.jpg
1mほど離れてご覧下され♪


夜はライトアップが必要か・・





[PR]
by bbex24970 | 2015-09-14 14:39 | つぶやき

暑過ぎでしょ・・

アホみたいに暑いので

たんたんめん!

お試しあれ♪







[PR]
by bbex24970 | 2015-07-21 17:22 | つぶやき

WARNING

~取扱注意~
b0177816_16134314.jpg
今回、ぶいよん式たんたんめん用に
特別に取り寄せた辛い悪魔の実の粉。
入荷しました。
封を開けただけで咳が暫く止まりませんでした(T_T)
b0177816_19172673.jpg
食後のお腹の保証はいたしかねますが、
辛さに耐性のある方のみ
自己責任にてお声掛け下さい♪

あ、もちろん、
耳かきの先、数ミリからのお試し提供しますので
怖いもの見たさも遠慮なくどうぞ♪
b0177816_16155021.jpg
試してみましたが、
耳かき1杯で結構な辛さですが、辛いもの大好きな方にはもう少し・・
って、感じでしょうか。
味の邪魔にはならないので他のメニューでもどうぞ♪




[PR]
by bbex24970 | 2015-07-11 16:17 | つぶやき

ニラ嫌い?

「ニラそば」を元気良くオーダー!

と・・

ニラが全部残ってた・・

???

ニラ嫌い?・・なのかなぁ・・

ニラが嫌いなら、ニラそばは頼まないよなぁ・・・

メニュー名に「ニラ」って大きく書いてあるのに・・

「ニラ」に、他の意味は無いよなぁ・・

ん~・・・

わからん。







[PR]
by bbex24970 | 2015-06-26 17:00 | つぶやき

滋養豊かないのちのスープを白麦麺と召し上がれ


by bbex24970