スープ研究処 ぶいよん


滋養豊かないのちのスープを白麦麺と召し上がれ
by bbex24970
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:つぶやき( 73 )

こちらこそ

お母さんがハンディキャップの親子が来店。



子供は中学生ぐらいのジャージ姿の男の子。

お母さんに水を汲んでやったり

この時はつけだったので割湯を入れてやったりと極自然に・・

彼にしてみたらおそらく小さい頃から当たり前にしてきたんだろう。

自然に体が動くんだと思う。

見ててなんか泣きそうになった。



大盛りをペロッと食った彼に

「彼!もう食べたん!?」

ニコッとうなずく彼とお母さん。

「彼は何年生?」

「高一です」

「こういちかぁ・・頑張れよ!・・・色々とな」

ニコッとうなずく彼とお母さん。


勘定を間違えたふりして代金を言うと

「○○円違う・・」と即答の彼。

(しっかりしてるわやっぱ^^;)

「いいよ。サービスだよ」

「ありがとうございます!」



ありがとうございますはこっちのセリフだぜ彼。^^
[PR]
by bbex24970 | 2013-07-01 10:22 | つぶやき

え?

えぇっ!?


鶏は苦手で・・

なんて言われても・・ 


飛び込みで入る立地じゃないはずなのに・・



( ̄。 ̄;)σ
[PR]
by bbex24970 | 2013-05-25 14:44 | つぶやき

美味ダレ焼き鳥

塩焼きした焼き鳥を更にニンニク醤油ダレにつけて食べる。
というのが、実は上田市独特だったらしい。

その食べ方を最近「美味ダレ」(オイダレ)と呼称しアピール(市をあげて?)している。
「君達」のことを地元の方言で「オイダレ」というのも掛けているとか。

そうやって最近クローズアップされてますが、
焼鳥屋の実兄は既にそれを30年続けておりまして・・
昨今の停滞する飲み事情に堪りかねて最近はテイクアウトも始めました。

「鳥花」(とりはな)
0268-25-8888
横町にあった店舗は現在、城下踏切の真横で別所線に揺られながら営んでおります。^^;
テイクアウトは「カシラ・ネギ間・若鶏」のみで10本¥1000~
肉は地場産の福味鶏使用でこれまた上質な味わいです。
(店内(夜のみ)で食べる豚モノも秀逸です)

昨日今日出来たブームに乗っかったソレとは次元が違います。
30年足し続けて使っているこのタレと焼の技は食べてみれば判るかと思います。

是非、お試しください。
b0177816_133440.jpg

[PR]
by bbex24970 | 2013-04-12 14:13 | つぶやき

奏龍味噌の会

夢の屋さんにて

b0177816_9402725.jpg


総勢40名(^^;)))
皆様お疲れさんデス!
早退したので締めのラーメン喰えず(ーー;)
[PR]
by bbex24970 | 2013-02-20 09:44 | つぶやき

長い間ありがとうございました


いったいどれくらいの人に触れてきたのでしょう・・




いよいよお役御免となりました。




あ、
暖簾の話です。

b0177816_10312155.jpg

b0177816_10313788.jpg

b0177816_10314756.jpg


おつかれさん!


b0177816_10362879.jpg

[PR]
by bbex24970 | 2012-11-22 10:34 | つぶやき

怪我の功名

怪我の功名といいますか・・

災い転じて福となすというか・・




長いこと使ってきた鶏の胴ガラが或る時から仕様変更になりました。

良い方向への変更は大歓迎なのだが一目見て判る改悪。

案の定、味の出もいまいち悪い。



こんなもん使えねぇ!



このメーカーはどんなつもりでこんな見え見えの改悪に踏み切ってしまったんだろう?

ユーザーが変化に気がつかないとでも思っているのだろうか?

しかも品質を落としたにも拘らず仕切りは安くなっていないらしい・・・ありえん。

目先の利潤に走るとどうなるかなんて経営者なら分かるはずなのだが・・。



と、

話を戻し。


代わりのガラを探さねば・・

と、有難い横の繋がりから得た情報で取り寄せてみたガラ。


掃除の手間は掛かるが非常にイイ!!

旨い!!



もしかしたら過去最上の味の出具合かもしれません。

お試しを。^^v
[PR]
by bbex24970 | 2012-11-09 14:05 | つぶやき

打ち合わせ

b0177816_2182276.jpg

[PR]
by bbex24970 | 2012-10-29 21:08 | つぶやき

7年目にはいりました。

 あっ。

 迂闊でした。


 今日、7月7日は開業した日でした。

 まる6年かぁ・・

 あっという間ですね。ろくねん・・・


 今日から7年目に突入です。

 トツニュウ!

 なんて勢いある感じではなく、

 着実に一歩ずつ・・

 走るのではなくて歩く感じでしょうか。


 7年目・・7月7日・・・・777・・・ラッキーセブン・・・七の嵐・・・

 とりあえず、不吉な並びではないですよね。

 ギャンブラーには堪らない数字?

 私はギャンブルはしませんが、

 或る意味

 人生のギャンブラーなのかも。^^;


 通過点でしかありませんが(ゴールもありませんけど)

 気持ちをリセットするにはもってこいの日です。



 おしっ!

 7年目も変わらずに「とりそば」を提供して参ります。

 変わらぬご愛顧の程

 よろしくお願い致します。


b0177816_16411896.jpg

[PR]
by bbex24970 | 2012-07-07 16:40 | つぶやき

第3戦!

 

追記
歴代・侍ブルージャージ着用の方。
タダ!と言いたいところですが
100円引き^^;させて頂きます。
昼夜問わず。(6/8&6/12に限ります)
11人で来店して
私をドン引きさせて下さい。^^v


~~~~~~~~~~~~~~~
 6/12(火)の夜

 御存じのようにオーストラリア戦です。

 キックオフ19:00。

 来店の際も

 遠慮なくワンセグ(御自分の)を

 ご覧ください。


 ※尚、前半終了後ハーフタイム中に閉店し

 撤収となりますので

 悪しからず御了承願います。



 W杯本戦ではパブリックビューイングが
 ぶいよんでも実施出来ればいいな・・と、考えております。
 
b0177816_17173490.jpg

 
[PR]
by bbex24970 | 2012-06-11 21:57 | つぶやき

工事



 先日より、店舗周辺エリアの

 水道ガス工事が始まっております。

 来店の際には、いつものルートで

 辿り着けない場合もあるかと思われます。

 御迷惑お掛けしますが、

 諦めずにお越しくださいませ。<(_ _)>



 恐縮です。

[PR]
by bbex24970 | 2012-02-25 09:17 | つぶやき
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
新限定!「とりそば鶏牛蒡」
at 2017-12-10 14:56
提供中の限定モノ
at 2017-12-10 14:54
その11 海の誕生秘話
at 2017-12-08 18:43
営業時間等々のご案内
at 2017-11-24 17:56
金の滴(しずく)
at 2017-11-10 18:18
記事ランキング
外部リンク
フォロー中のブログ
画像一覧