スープ研究処 ぶいよん


滋養豊かないのちのスープを白麦麺と召し上がれ
by bbex24970
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:メディア変遷( 8 )

久々の登場

数年ぶりに取材して頂きました。

長野朝日放送 5チャンネル
おぉ!信州人
http://www.abn-tv.co.jp/shinsyujin/
1/25(月)19:00~

取材を受ける中で色々と現状の自分を戒める事が出来ました。
なんだかここ数年は緩みきっていた気がします。
初心忘るべからず・・大事ですね。

スープ研究処ぶいよんも10年目の節目の年です。
リスタートの気持ちで、きっちりと変わらぬ仕事させて頂きます!
b0177816_15115191.jpg





[PR]
by bbex24970 | 2016-01-24 15:13 | メディア変遷

ありがとうございます

お褒めのメール頂きました。
b0177816_10291432.jpg
b0177816_10293432.jpg
これからも、
変わらぬ味の継続に
精進致します。


こういうモノって・・
「余計なお世話だっ!」って
ゴミ箱入れちゃう店主さんも居るようです。
(俺も数年前ならそうしてたかも^^;)
でも、様々な勝手な評価の中で、
少なからず良い評価してくれてる人が居るんだな。
と、謙虚な気持ちで
貰っておけばいいような気がするんですよ。
旨い!
と、食べてくれる人が居ての生業です。





[PR]
by bbex24970 | 2014-06-29 10:31 | メディア変遷

奏龍味噌にて

奏龍味噌がらみでSBCさんの取材がありました。

豪雪の中、御苦労さまでした。^^:
b0177816_9473938.jpg

SBC信越放送 「3時は!ららら♪」

放映は2/25(火)14:50~1H
[PR]
by bbex24970 | 2014-02-21 09:36 | メディア変遷

ラーメンWalkerTV2

先日、ラーメン官僚:田中氏に取材いただいた模様が以下により放送されます。

3/31(日)22時~

フジテレビ ONE にて60分番組にて放送。

その後、

フジテレビ ONE/TWO/NEXT で20分番組でリピート放送されます。

http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/912200091.html

視聴環境にある方は覗いてみて下さい。



・・・私は視聴環境が無く(/_;)
[PR]
by bbex24970 | 2013-03-28 17:12 | メディア変遷

表彰状

b0177816_14471829.jpg


長野Komachi:ラーメン総選挙

「しお」部門にて表彰状頂きました!

幾つになっても表彰状って嬉しいですね。^^v
(Komachiさん、芸の細かいサプライズありがとうございます)


投票して下さった皆様!

ありがとーーございます!!



尚、一層の精進と、

とりそば道を極めてゆく所存であります。



今後も、

きっちりと、

自分の手でおつくりした

変わることのない一杯を、

ぶいよんの「とりそば」を、

提供して行きます。


よろしくお願い致します。

[PR]
by bbex24970 | 2011-10-25 14:52 | メディア変遷

その3(一挙に・・)

以降、ラーメン特集本にはもれなく掲載されるようになり

単独での掲載もして頂けるようになりました。



その一部を纏めてざっとこんな感じで・・
b0177816_16522453.jpg


雑誌掲載については

「いくらかかるの?」って言われた常連さんが意外にいたので

この場を借りてひとつ・・・




雑誌掲載にあたって店側は一切費用掛かっておりません。

取材協力であって広告では無いためです。

強いて言えば

写真撮影用(撮影後完食していただいてますが)に出すモノの代金ぐらいが持ち出しになってる感じでしょうか。

最初はその代金も頂いちゃっておりました・・恐縮です。



いずれにしましても、その効果は絶大で有難い限りです。

各社の皆様、いつもありがとうございます。
[PR]
by bbex24970 | 2010-09-08 14:35 | メディア変遷

その2

2008年のはじめ

ここでたて続けに県内の民放4局中の3局から取材を受ける。



テレビの宣伝効果というのは雑誌の比では無く

怒涛のご来店を頂き、品切終了の日々が続きました。

遠くからお越しの方々には折角来ていただきながらも食べられなかった

という残念な結果になってしまい大変申し訳ありませんでした。



体に鞭打ってスープの仕込み頻度も上げたのですが

元々のキャパが少ないので全く追いつきませんでした。



普通ならこんな時は、人を入れて多くを捌けるようにする。

というのが定石なのかもしれませんが

安易に人に手伝わせて丼の中身がいつもと違ってしまった。

なんていう、やっちまった話もよくあるはなしです。



そんな理由から

一時期手伝ってもらっていた家族や知合いも、

洗いやお勘定以外には手を出させておりませんでした。





「いつも同じものを同じように提供する」




実は簡単そうで難しいことだったりします。
[PR]
by bbex24970 | 2009-05-11 23:57 | メディア変遷

その一

はじまりはNaOの新店紹介


2006.9月

開店2カ月目にして雑誌デビュー。

隠れ家的に水面下でフェードインしていたのですが、
編集者の方も仕事とはいえ流石に見つけるのが早い。
これには頭が下がります。


NaOの新店紹介の片隅に・・
b0177816_15281311.jpg

[PR]
by bbex24970 | 2009-05-07 15:29 | メディア変遷
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
新限定!「とりそば鶏牛蒡」
at 2017-12-10 14:56
提供中の限定モノ
at 2017-12-10 14:54
その11 海の誕生秘話
at 2017-12-08 18:43
営業時間等々のご案内
at 2017-11-24 17:56
金の滴(しずく)
at 2017-11-10 18:18
記事ランキング
外部リンク
フォロー中のブログ
画像一覧