人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

スープ研究処 ぶいよん

ほっこり

御存じのように・・??^^;

ぶいよんは、一戸建てのアパートを、

ほぼ、そのままの状態で使っております。


本日の事・・

入口を入って来て、なかなか席に現れない二人連れのお客さん・・

お母さんと娘さんですかね。

じっくりと念入りに辺りを見渡しておりました。


あ、初めての来店でなにか珍しかったのかな・・

なんて思ってました。

すると、食後に丼を上げながら「私たちここに住んでたんです!」とお母さん。

私が借りる前にココに住んでいたんだそうです。


言うが早いか、スッと席を立ち、

この娘が赤ちゃんの時にココにベビーベットを置いて、

壁はどうでココがこうでと矢継ぎ早に・・^^
ほっこり_b0177816_19573729.jpg

なんとも嬉しそうな二人。

娘さんは今、23歳だとか・・


私が借りたのは9年前の2006年。

もし、直前まで住んでいたのであれば・・彼女は中学生か。

子供の頃の10数年って気が遠くなるほど永いからねぇ。

懐かしい筈だよなぁ。^^

なんか、ほっこりと癒されたひと時でした。


私も、物心ついた頃から18歳まで
常磐城の矢出沢川沿いのオンボロ長屋に住んでました。
少年期の思い出が染みついた場所です。
成人して何年か経った頃、ふと思い立って見に行ったのですが、
残念ながら、新しい家が建っておりました。
なんとも寂しい気持ちになったのを思い出します。


お二人さん!

今回は、ありがとうございます!

また来て下さいね。





by bbex24970 | 2015-01-15 20:05 | つぶやき